マッハ式生き方コンサルティング

川越でスナックを二店舗、港区にて飲食店を三店舗運営しながら音楽活動をしながら独自の視点からコミュニケーションについてのセミナー講師をしています。

空気なんて読むなよ。

 


どうも!中村磨波(マッハ)です!(*゚∀゚*)

 

今回のテーマは

 

空気なんて読むな!」です(*´∀`*)

 

こんなことを聞くと
「え〜そんなんしたら嫌われちゃうじゃ〜ん」
って思うかも知れませんね。

 

逆に僕は言いたくなります。

 

そんなんで離れていく奴は、最初から自分にとって必要のない人間なんだぜ」とね。

 

メリットとデメリットを自分の頭で考えて
自分に本当にメリットがあると思う空気だけ読んでりゃいいんですよ。

自分を犠牲にしてまで空気を読む必要なんかないんですね。

つまり空気を読むことには一長一短があるわけですわ(*´∀`*)

 


ちなみに僕の経験上、何から何まで、とにかく空気ばかり読んでる奴は、ダメな奴が多いんですよー。

 

周囲を気にして
自分の言いたいことや
やりたいことを我慢して
無駄な時間を過ごして
ストレス溜めて
寿命縮めて

 

馬鹿みたいでしょ?

 

超頭悪いでしょ?

 

だから「空気読めない
は決して悪い言葉じゃないんです。


僕も学生時代とかは散々言われましたよー。
「お前、空気読めないからダメ」
みたいなことをね。

 

そんなこと言ってたリア充気取りの奴らは、今も大体みんな同じ感じで、
ずっと実家に住んでたり、地元に就職して、中古車に金かけて、休みの日はイオンとかドンキに溜まって、パチンコしたり、たまに遠くにドライブしたり、三代目聴いたり。仲間とBBQしたり。早く結婚して、家庭築いていたりなんですが。

 

それがすげー楽しくて、すげー幸せならいいと思うんですけどね。

 

幸せの価値観なんて人それぞれ違うし、
地元やその地域の人々や、
親や家族を大事にしている。

 

すげー立派で
素晴らしい価値観だと思いますよ。

 

マジで。


ただね

 

中にはね

 

いるんですよ。

 

愚痴る奴がさ。

 

そんな周りの環境をね。

 

そういう奴らは大抵、目の奥が死んでいるんですよね。

 


そんな奴らに僕はアドバイスするわけです。
「いやいや(笑)空気なんか読んでっからだよ(笑)」

「空気作れない奴は一生読んでろよ馬鹿(笑)」と。

 

 

そう、生きる上で大事なのは
自分で空気を作る
ことなんですよね。

 

僕は自分の発言や行動で、自分の環境を主催していく方が、
何倍も人生を楽しめると思ってますから。

 

 

そもそも
空気を読む
なんてフワッとしていて、実態のない、曖昧な概念なんて気にする必要がないんですよね。

 

空気を読んで周りと同じ行動を取るなんて、リスクでしかないですし。
そんな個性のない人間に、単純労働生産以外に価値なんてないですから。


グローバル化が進んで、市場が広がった現代において、自分と価値観が合う人間には必ず出会えますし、自分に価値を持ってもらえる人間は少なからずいます。
そういった人間を大事していった方が、精神衛生上も楽だし、圧倒的に効率がいいですね。もはや空気なんて読んでる場合じゃないですね(笑)

 


そんな僕が実践して来た
空気を読まずとも、生きていける環境の作り方はコチラ↓
http://machschool.com/

 

直接なんでも無料相談はコチラからメール↓

machschool0127@gmail.com