マッハ式生き方コンサルティング

川越でスナックを二店舗、港区にて飲食店を三店舗運営しながら音楽活動をしながら独自の視点からコミュニケーションについてのセミナー講師をしています。

マッハが思うもったいない人

はじめまして!

中村磨波(マッハ)です^ ^
ちゃんとした本名です笑

今回はブログ更新一発目ということで、僕が普段から日常で感じている「こういう人はもったいないぜ」を発表しまーす。

①真面目なのに、コミュニケーション下手でモテない人。
②時間とお金を使っても異性からモテない人。
③好きな人の言うことをなんでも聞いてしまう人
④周りから好かれたいと思っているのに、自己中心的な人
⑤人間関係で不安を感じたり、余計なことを考えている人

だいたいこんな所ですかね。

どうですか?あなたの周りに当てはまる人はいませんか?

これらの事、中々自分では気づかないと思います。
意外と普段生活してて、人との接し方って意識してないですよねー。
なんとなく感覚的に理解した気になっている人がほとんどだと思います。
かくいう僕もそんな感じでしたよ。

僕が人との接し方をきちんと意識し始めたのは、水商売という仕事を始めてからでした。
きっかけは自信満々(自分をイケメンと思って)で始めた「ホスト」という女性を接客する仕事で、思うように成果が出なかったことです。

なんならお客さんから嫌われるレベルまでいっちゃってましたからね笑
俺向いてねーなってなって、一度は水商売を辞めたんですけど。
のちに知り合った人にものすげー楽しんで水商売やってる人見て、楽しそうで羨ましいなって思って、もう一度挑戦したんです。
そこで人との接し方をきちんと意識するようになりましたね。そういえば俺、水商売って何売ってんだか良く分かってねーなって思って。

良く良く考えたら、自分自身にお金を払ってもらうって超凄いことじゃんみたいな。
ただ酒売ってるわけじゃねーなって。

そこからいろいろ勉強したり、経験を積み重ねて思ったわけです。

今まで人との接し方を意識して来なかった俺

超損してんじゃん。


そう、意識してない所で周りからの印象下げて

超損してたんですよ

ぶっちゃけコミュニケーション能力なんて必要ない人には必要ないですよ。

言いたいこと言って

やりたいことやって

好きなように生きて、自分が満足出来ればいいと思います。

しかしそれだと

ただただ損します(´・_・`)

もったいないですよねー


僕がそんなもったいない人たちに本気で伝えたいのはコチラから↓
http://machschool.com/

直接無料相談はコチラからメール↓
machschool0127@gmail.com